岡 秀樹 - COWORKING EVANGELIST BLOG -

【講演】NTT docomo 関東信越 新人教育セミナー

【講演】NTT docomo 関東信越 新人教育セミナー

【in 埼玉】

貢献できる自分であるために、自らの「個」を強化する。チームを作り、自分の能力を超え、さらに「個」の経験値も上げていくという好循環を設計したいわけです。

NTTドコモ関信越支社(埼玉県大宮市)にて「成功するコラボレーション・コワーキングの原理原則」というテーマでお話させていただきました。大企業において、「個」をテーマにして講演会を準備されるというのは、なかなかできることではありません。

しかしながら、誰も教えてくれない気がする「個」と「社会」の関係。均一で同質的な村社会の時代が終わってしまったら、新しい視座で、しっかりと設計がいるのだと思います。のほほんと会社の看板のみにすがっていると、成長しないまま、どんどん大人になってしまう。今この世の中もう生成AIが、ガンガン来てる中、勉強していかないことが、ハラハラドキドキです。

時代に合わせて、自己を再設計すべき。何より心の準備が大切なように思います。